地元大分の新鮮な厳選食材をふんだんに使った、
とっておきの創作和会席料理をお部屋で。
一人ひとりのお客さまを思いながら丁寧につくった
お料理は、素材の美味しさが引き立つ絶品です。
手間暇かけた献立に心癒されるひとときを
お楽しみください。

別邸はる樹のお食事は、女性料理長ならではの繊細な盛り付けが美しい創作和食。四季折々に移ろう別府をお料理で感じていただけるよう、地元の旬の食材の美味しさを最大限に活かした会席料理です。少しでも新鮮な食材をお召し上がりいただきたく、 毎朝市場で直接仕入れております。

大分の旬の幸を、朝夕ともにお部屋食で。
旬のお野菜はもちろん、豊後水道で育った高級ブランド魚「関アジ・関サバ」や、大分の黒毛和牛をお楽しみいただけます。
料理長のこだわりと豊後の恵みをお楽しみください。

夕食、別注・特選、朝食と、それぞれに特色あるこだわりの献立を取り揃えました。
夕食には手間暇かけた繊細な和会席料理、別注・特選には贅沢な大分の高級食材、朝食には厳選素材のやさしさ込めた献立を。
別邸はる樹は、お食事でもあなたの旅を彩ります。

夕食

一つひとつの素材が引き立つ、
こだわりの創作和懐石。

ベテラン料理長が心を込めて調理した和会席料理をお部屋食で。
旬のお造りは、朝市場より仕入れるため新鮮そのものです。手間隙かけた献立に心癒される会席料理をどうぞ。

※夕食一例です。 旬の素材を揃えておりますので内容に変更がある場合がございます。ご了承くださいませ。

別注・特選

豊後の恵みを、心ゆくまで味わう。

贅沢な大分の高級食材を、お部屋食でゆったり堪能。
豊後牛、関アジ、関サバなどを別注としてお楽しみいただけます。ご予約の際にご相談くださいませ。

※お造りは別注料理にて受け付けいたしております。詳しくはお問い合わせください。また、その日の水揚げ状況
などにより準備できない場合がございます。ご了承くださいませ。

朝食

別府の朝を、美味しく爽やかに。

朝食も彩り豊かにご用意致しております。
料理長の厳選素材で、1日の始まりを豊かなものに。2日目の旅の始まりを演出いたします。

豊後牛

柔らかな肉質ときめ細やかな霜降り、つややかな
色合いが特徴の豊後牛。
和牛本来の旨みが感じられる、まろやかでとろけるような味わいをお楽しみいただけます。

関アジ

大分県のブランド魚として全国的な人気を誇る関アジ。
えさの豊富な豊後水道で育った関アジは、
肉厚で身がひきしまっています。
関アジの旬は3月から10月。大分名産のカボスをかけて
食べると、
一段と旨みが増します。

関サバ

秋口になると脂ののりがよくなるのが、大分の
関サバ。豊後の幸を語る上で外せない食材です。
豊後水道の荒波にもまれた関サバは、身が引き
締まってぷりぷりの歯ごたえ。姿造りでどうぞ。

お飲み物

ワインや日本酒、焼酎も品数豊富に
ご用意いたしております。

おすすめプラン

プラン一覧を見る